Wednesday, 1 June 2011

Bikes

なかなか先に進まなかった我孫子から石巻への自転車支援。今日はとっても良いニュースがあります。

なかむら歯科さんのご配慮で、我孫子自民党支部と交渉していただき、何と自転車を直ぐに支援してくれることとなりました!!!ちょっと涙ぐみました。

先ず直ぐ出せる状態の自転車は26台あるとのこと。どこへ送ればいいか行き先をファックスするように言われ、早速現地ボランティアえみ先生に連絡した結果、門脇中学校に運び込んでもらおうと言う事になりました。現在350人が避難していて、自転車はたったの3台しかないという状況だからです。

我孫子市から今後自転車支援を続けられるように準備に入るそうです。心よりお礼を言いたい。

一人じゃ何もできないけど、こうやって支えてくれる人たちのお陰で少しずつ少しずつ前へ進んでいくんですね。やっぱり諦めちゃいけないんだ。

現地のボランティアの先生方は、自ら石巻市内を駆けずり回って、支援物資を配っています。
自転車一台手に入れば直ぐに必要としている被災者の元へ配りにいき、缶詰しか食べていない人たちに手作りお弁当を作って、届けたり。そんな愛ある支援が国を挙げてできれば、今の被災地はもっと違っていたでしょうね。

そんな先生方と一緒に連携が取れてホントに誇りに思います。
そしてこんな微力な私を心から支援してくれる、なかむら歯科さんに感謝したいです。




No comments:

Post a Comment